アロマ&ハーブ 香りのワークショップ 【オレンジポマンダー】

アロマ&ハーブ 香りのワークショップのお知らせです。
先週ちらっとお知らせしました、オレンジポマンダー作りのワークショップを開催いたします。

 

アロマ&ハーブ 香りのワークショップ 【オレンジポマンダー】

 

IMG_3884

 

◆開催日程
・札幌市北区新琴似ルーム: 11月25日(水)または12月1日(火)

・札幌市中央区大通ルーム: 11月29日(日) 

◆時  間:10:00~12:00

◆定  員:各6名

◆参加費用:3,000円 (税込・教材費込)

◆お申込方法
メールフォームにて承ります。

ご希望の日程をお知らせください。
開講の2日前までにお申込くださいますようお願いいたします。

 

欧米ではクリスマスが近くなると家族でオレンジポマンダーを手作りして、幸せを呼ぶ香りのお守りとして親しい人にプレゼントするそうです。

オレンジの香りは寒い冬に暖炉のような暖かさを心に感じさせてくれます。
クローブやシナモンも心を明るく高めてくれる香りです。

作っているときも乾燥させている間も明るく幸せな香りがお部屋中に広がります。

オレンジが乾燥するまでには1ヶ月くらいかかるので、クリスマスに間に合うように作るには11月中くらいまでに作るのがおすすめです。

初めての方でも簡単に作れます。
ぜひご参加ください♪

まだ10月ですがテレビのCMや街中のディスプレイはクリスマスになってきていますね。
11月20日からさっぽろホワイトイルミネーションが、
11月27日からはミュンヘンクリスマス市in Sapporoが始まります。
楽しい季節の始まりですね♪

 

松ぼっくりやスターアニスを飾るとクリスマス気分が盛り上がります☆

IMG_2943

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA