2016年9月 札幌でエサレン®マッサージ基礎講座と無料説明会が開催されます

Big_Sur_Coast_California1

 

私の大好きなエサレンマッサージはカリフォルニアの美しい海岸線とダイナミックな地形に囲まれたビッグサーというエリアにある、エサレン研究所で生まれたオイルトリートメントです。
ヒーリングアート(癒しの芸術)とも呼ばれる、世界的にもとても評価の高いボディワークのひとつです。
エサレンについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

エサレンマッサージは私が初めて受けたオイルトリートメントです。
その後にいろいろな手技のトリートメントを受けましたが、「やっぱりこれ!」と思えたのがエサレンマッサージでした。

他のどのセッションにも感じられなかった深い寛ぎと安心感があり、今、ここにいるという気づきを初めて得たのもエサレンでした。
それから私の自己探求が始まりました。

 

エサレンマッサージのセッションは受けるのはもちろん、施す側にも心と身体の深いところにある英知とつながる助けになると私は感じています。
エサレンマッサージを学ぶことはただ手技を学ぶだけではありません。
自分自身を癒し、知り、明らかにする術も学びます。

その最初のステップにもなる基礎講座が札幌で開催されることになりました。
エサレンマッサージに少しでも興味のある方には迷わずチャレンジすることをおすすめいたします。

お申込、お問い合わせは以下のリンクからどうぞ。
私もとても楽しみにしています!

9/26(月) エサレンマッサージ無料説明会&デモセッション in札幌

9/27(火) エサレンマッサージの基礎を学ぶワンディクラス in札幌

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA