WordPress復活!と洞爺湖エサレン合宿

やっとWordpressを直すことができました!
2日間あれこれ検索しながら格闘したのですが、直し方がまったくわからずお手上げ状態。
今まで“子テーマ”というものを使っていたのですが、
試しに“親テーマ”に戻してみたら意外とあっさり元に戻りましたとさ…。
新たに一から作り直さないといけないかも…とちょっとがっかりしていたのでほっとしました。

更新はひとつずつ確認しながらやらないとだめですね。
以前にもこんなことがあったのに学習しない面倒くさがり屋です。

 

画像は先週エサレンマッサージのアドバンスクラスが開催された洞爺湖の景色です。
湖の向こうに羊蹄山(蝦夷富士)が望めるとても見晴らしの良いホテルでの4日間の合宿でした。

 

内容は一般的なエサレンの手技とは違う、ちょっと高度なテクニックです。
すぐにでもセッションに取り入れたいものもあれば、
かなり難しいテクニックで私は使えないなと感じるものもありました。

でも、すべてを使えるようになる必要もなく、
手技を自由に取捨選択ができるのもエサレンの良いところのひとつでもあると思います。

今回は同期のエサレンジャーが参加していたこともあり、
おしゃべりが楽しすぎて自主練習が一度もできなかったことが少し残念。
でも、とてもリラックスしたいい時間を過ごさせていただきました。

これからもより良いセッションをご提供できるよう手技や技術の習得はもちろん、
私自身の統合という点でも努力していきたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA